2018年5月15日火曜日

ひがっちゲームズ【シタデルミニチュアペイントコンテスト 2018 夏】開催!

【シタデルミニチュア】とは…
現在[ウォーハンマー エイジオブシグマー(AoS)・ウォーハンマー40000・ホビット]などのシリーズが発売されている世界最高クオリティのミニチュアで、組立て、ペイント、ミニチュアゲーム・ボードゲームまで楽しむことができる『ゲームズワークショップ』製のミニチュアのことです。



毎年開催しているひがっちゲームズ恒例イベントの『ペイントコンテスト』ですが、毎年初心者の方からベテランの方までいろいろな方にご参加いただくことで、多くの方々にミニチュアペイントの魅力を伝えること、そしてこれをきっかけに作品作りの楽しさを体感していただくことが、開催の大きな目的のイベントとなっております。

コンテストの参加作品が初ペイントでも全然大丈夫です!みんなでそれぞれのこだわりや頑張りや楽しさを形にして、みんなで盛り上がって行きましょう☆


今回は大きな変更点として、『作品の大きさに応じて部門』を2つに分けることといたしました。さらに参加作品の中からビギナー部門の賞もご用意予定です!




●「ひがっちゲームズ シタデルミニチュア ペイントコンテスト 2018 夏」

開催期間:2018年5月16日~2018年9月30日まで
提出期間:8月25日~9月2日
参加費:無料 (期間中に参加するためのミニチュア製品の購入が必要です。)  
投票受付期間:2018年9月5日~9月末日

開催部門:スモール部門(ベース含め概ね縦横8cm・高さ12cmまでの作品)
     ラージ部門(ベース含め縦横高さ30cmまでの作品)
※ビギナー部門(受付時にご希望の方はお申し出ください。全ての部門の中で一番得票数の多い1作品がビギナー部門最優秀賞を獲得)


ルールはとてもシンプルで、誰でもお気軽にご参加いただけます。下記レギュレーションを守って、ドンドンエントリーしてみてください!!
★各部門の優秀者にトロフィーを贈呈★


☆参加レギュレーション・ルール☆

●エントリー作品(完成した作品)は2018年8月25日~9月2日(日)までに、店頭にお持ちください。順次展示させていただきます。※展示中の事故などにより「作品が破損・紛失した場合の責任は一切負いかねます」ことを、あらかじめご了承ください。
●展示させていただく作品には番号のみ添付させていただきます。
●投票は2018年9月5日~開始予定。優秀作品は投票による合計得点で判定し、10月上旬「店頭、ツイッター」にて結果発表させていただきます。

※コンテスト終了後は、10月末日までに必ずご来店いただき、ご自分の出展作品をお引き取りいただきますよう、お願いいたします。また展示中の作品の破損・紛失などの責任は一切負いかねます。予めご了承いただきご展示をお願いいたします。

●2018年5月16日以降に『ひがっちゲームズ』でご購入いただきました、「シタデルミニチュア製品(ウォーハンマーシリーズをはじめとした、ゲームズワークショップ製品)」でエントリーすることができ、各製品内のミニチュアを使った作品で、1つのエントリーが可能です。(例えば、ミニチュアが5体制作できるセットをご購入の場合、5体で1作品としてのエントリーも出来ますし、1体のみでエントリーすることも可能ですが、1つの商品で1つの作品へのエントリーしかできません。)
その際、複数の商品を参加希望作品として購入し、中身を組み合わせることは可能です。(パーツのみ別の購入商品から使用するなど。)
お店に直接お越しになれない遠方の方でも、通販のご利用でご参加いただけます!
ご希望の方はメールやTwitterなどでお気軽にご連絡ください。 
●必ず1つの作品は『1つの台座やベースの上に全て固定』してください。
●参加費は無料です。作品はおひとり様につき複数エントリー可能です。(その場合、エントリー数に応じて商品をお買い上げいただく必要があります。)

参加条件は、下記の条件を満たしていれば特に問題ございませんが、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。

商品ご購入の際に、その商品で参加する可能性がある場合は必ず『コンテスト参加希望作品として、ご購入時にレジにてお伝えください。』これにより、その商品がコンテスト参加資格のある製品となります。何点でも登録可能ですので、ご購入時は全て登録されることをおすすめいたします。
●ミニチュア自体のモデリング(カスタマイズなど)には、他社製品をご使用にならないでください。またできる限り【シタデルカラー】でのペイントをお願いいたします。


このコンテストは「ウォーハンマーシリーズ・ホビット・ロードオブザリング」のミニチュア作品でご参加いただく『ゲームズワークショップ製品シタデルミニチュアのコンテスト』ですので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。